環境確保条例に基づく土壌汚染情報公開台帳

最終更新日:2021年5月17日

この台帳は、改正後の環境確保条例 (2019年4月1日施行) に基づき土地の汚染状況を調査した結果、特定有害物質について基準超過が確認された工場または指定作業場について、当該汚染に関する情報を記載しています。
記載された情報は、条例で定められた手続きの進捗状況に応じて、適宜更新します。

※本台帳は窓口でのみ閲覧可能です。ホームページでの掲載は行っておりません。

閲覧用台帳に関する注意事項

・本台帳は、基準超過が確認された場合に限り作成・公開することと定められています。(条例第118条の2参照)。

・改正前の条例の適用案件については、台帳作成・公開の対象外です。

・区が作成・公開する台帳は、条例第116条から第116条の3までの規定に基づく調査・計画書・措置等に関するものに限ります。

・東京都が所管する条例第114条・第115条および第117条の規定に基づく調査・計画書・措置等に関する台帳は、東京都において作成・公開されます。新宿区の窓口では閲覧できません。

(参考)
環境確保条例改正に関して (東京都環境局) (外部サイト)
 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。