環境確保条例に基づく工場・指定作業場の台帳

最終更新日:2023年5月8日

環境確保条例 (※1) に基づく認可工場および届出のあった指定作業場の一覧です。
窓口および区ホームページで閲覧いただけます。
原則として、年1回 (5月頃) の更新となります。

※1 正式名称:「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」

閲覧用台帳に関する注意事項 ※台帳をご覧になる前に必ずお読み下さい。

【免責事項】
・新宿区は、事業場台帳の利用によって発生する直接または間接の損害、損失等について一切の責任を負いません。

【注意事項】
・事業場台帳の情報について、信頼性および正確性の確保に努めておりますが、実態や現状との相違がないことを保証するものではありません。また、現在に至る経緯等に係る記録の欠落や錯誤等がないことを保証するものではありません。

・事業場台帳の情報は、特定有害物質の取扱い状況および土壌汚染の有無を示すものではありません。また土壌汚染のおそれの評価および土壌汚染関係法令に係る義務の有無を確定するものではありません。

・事業場台帳の記載事項に関するお問い合わせは、窓口でお願いいたします。※電話やメールでの回答はいたしません。
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 環境清掃部-環境対策課
公害対策係 (本庁舎7階)
電話:03-5273-3764
FAX:03-5273-4070

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。