【※募集は終了しました】新宿区スポーツ推進委員の募集

最終更新日:2020年1月20日

 ※新宿区スポーツ推進委員の募集は終了しました。 

 新宿区は、地域のスポーツ活動を通じて、区民のニーズを踏まえたスポーツ振興の推進と地域コミュニティの醸成を目的とし、行政と地域住民のコーディネート役として活動するスポーツ推進委員を募集します。

募集人数

 若干名

応募資格

 次のすべてに該当する方とします。
 1 20歳以上(令和2年4月1日時点)で、区内在住、在勤、在学又は、区内で活動している方
 2 スポーツに関する深い関心と理解を有し、スポーツ推進委員の活動に必要な熱意があり、
   実技指導ができる能力を有する方
 3 スポーツを通じて、地域との連携並びに行政と区民との意見調整・コーディネートができる方

身分等

1 身分:非常勤公務員
2 任期:令和2年4月1日から令和4年3月31日まで
      なお、活動実績に応じて次期の再委嘱あり。
3 報酬:月額8,200円

応募方法

 所定の様式(新宿区スポーツ推進委員申込書)に必要事項を記入し、郵送または直接生涯学習スポーツ課に提出してください。

申込期間

 令和元年12月16日(月)から令和2年1月17日(金)午後5時まで
 郵送の場合は、期限までに生涯学習スポーツ課へ到着したもののみを有効とします。
 (消印有効ではありませんのでご注意ください。)

募集要項等

選考

1 第一次選考(書類選考)
  提出された新宿区スポーツ推進委員申込書に基づき第二次選考(面接)候補者を選考します。
     選考結果は書面により通知します。

2 第二次選考(面接選考)
  面接により行います。選考結果は書面により通知します。

3 選考スケジュール(予定)
  第一次選考結果通知    令和2年1月下旬
  第二次選考(面接選考)    令和2年2月上旬
  第二次選考結果通知     令和2年2月中旬

関連ページ

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-生涯学習スポーツ課
電話:03(5273)4358 FAX :03(5273)3590

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。