講座案内

最終更新日:2024年1月25日

講座・公演・イベントのご案内

イベント情報
  新宿区が関係しているイベントや講座、講演会などをカレンダー形式で見ることができます。

レガス新宿(公益財団法人新宿未来創造財団)
  生涯学習・スポーツ事業を行っている公益財団法人新宿未来創造財団の関係している
  講座・イベントの情報です。講座案内は、ジャンルや対象者等で絞込み検索ができます。

新宿歴史博物館講座情報(公益財団法人新宿未来創造財団)
   歴史博物館で行われる講座の案内です。

新宿文化センターホームページ(公益財団法人新宿未来創造財団)
  公演・講座・イベント情報が満載!

文化体験プログラム
  区民の方に様々な芸術・伝統文化を体験していただくプログラムです。

新宿子育て情報局“e-bambini”
   「遊ぶ」「学ぶ」「産む・育む」「集う」「住む」と5つのテーマに沿って、子育て中の方や
     これから子育てが始まる方に役立つ、地域と区の双方の情報をきめ細かく紹介して
  います。

ウィズ新宿・講座イベント情報
  ウィズ新宿では、女性問題に関する各種講座や男女共同参画社会の実現をめざして、
  シンポジウムなどを開催しています。

元気館
  どなたでも参加できる健康増進事業と体育館、集会室、サークル室などの施設貸し
  出し事業を行っています。

環境学習情報センター
  行事開催日程です。講座やセミナーを実施しています。

リサイクル活動センター
  フリーマーケット情報、環境リサイクル講座、手作り講座、施設見学などのご案内です。

生涯学習講座(新宿山吹高等学校)
  都立新宿山吹高等学校の生涯学習講座の案内です。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。