新宿区税務システムの標準化を見据えた再整備に係る企画提案募集(公募型プロポーザル)の選定結果について

最終更新日:2023年9月12日

 新宿区では、今後ますます多様化・複雑化していく地方税制度に的確に対応し、安定した事務処理を実現するため、また、「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律(令和3年法律第40号)」に基づく、国が定める方針、基準、要件等を踏まえたシステムへの移行を見据え、「新宿区税務システム」(以下、「税務システム」という。)の再整備を行うこととなりました。

 この税務システムの標準化を見据えた再整備に際しては、ICTに関する高度な専門知識と実績等を有する事業者への構築業務の委託を予定しており、当該システムの構築に係る事業者の選定のため、区が提示する要件に基づいた企画提案を公募し、プロポーザル方式による企画提案の総合評価を実施し、受託候補者を選定しました。

【件名】
新宿区税務システムの標準化を見据えた再整備に係る事業者の選定

【受託候補者名】
株式会社 日立システムズ

【選定委員の内訳】
5人(区職員)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-税務課
税務係 電話 03(5273)4110

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。