リフト付きタクシーの運行

最終更新日:2020年1月8日

《事業内容》
 歩行が困難なため車いすを利用している身体に障害のある方に、日常生活上の利便性及び生活圏の拡大を図るため、リフト付きタクシーを運行しています。
 車いす2台またはストレッチャー(簡易ベッド)が乗車できるタクシー2台をタクシー会社に運行委託し、日曜休日を含め、24時間運行しています。

《対象》 区内に住所があり、歩行が困難なため、車いす等を利用している方

《利用料金》 一般のタクシー運賃と同じです。予約料・配車料は不要です。
         福祉タクシー券も使えます。


 東京ケアサポート(東京ケアタクシーから法人名変更) 予約受付番号:03-3914-6274

  予約受付時間:午前9時から午後6時30分まで               

利用希望日の2週間前から受け付けています

2台とも予約が入っている場合は、希望の時間が取れない場合がありますので、ご了承ください。

本ページに関するお問い合わせ

【事業担当課】

新宿区福祉部障害者福祉課福祉推進係

電話:03-5273-4516 FAX:03-3209-3441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。