「新宿区障害者計画・第3期障害福祉計画(平成24年度~平成26年度)」を策定しました

最終更新日:2012年3月12日

 この計画は、区における障害者福祉施策を総合的に推進するための指針として、また、障害福祉サービスの一層の充実を目指して策定しました。
 障害者が住み慣れた地域の中で安心して暮らしつづけることができるよう、「障害者が尊厳を持って生活できる地域社会の実現」、「バリアフリー社会の実現」、「必要な時に必要な支援が得られる地域社会の実現」の3つの基本理念を掲げています。
 策定にあたっては、新宿区障害者施策推進協議会での検討結果や、パブリック・コメント制度(意見公募)によりお寄せいただいたご意見を参考にしています。
 策定した計画の内容とパブリック・コメントによる区民意見の要旨と区の考え方は、以下のとおりです。
 なお、この計画書は3月28日(水)から区政情報センター(本庁舎1階)で有償頒布(1,000円)するほか、障害者福祉課、区立図書館等でご覧いただけます。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。