新型コロナウイルス感染症対応について(高齢者の方へ)

最終更新日:2020年9月1日

新型コロナウイルス感染症は、重症化すると肺炎になり、死亡例も確認されているので注意しましょう。
特にご高齢の方・持病をお持ちの方は重症化しやすい可能性が考えられます。
できるだけ人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、一部の事業を中止・変更しています。
新型コロナウイルス感染症に関する最新情報は、随時、「新型コロナウイルス感染症対策ページ」(別ページへ移動)内で情報提供していきます。
区民の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

※帰国者・接触者電話相談センター、予防のポイントについても、新型コロナウイルス感染症対策ページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する感染予防・一般的な相談

以下のリンク先をご覧ください。

感染予防・相談、PCR検査

高齢者の健康維持

以下のリンク先をご覧ください。

高齢者の健康維持

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-高齢者支援課
高齢者相談第一係 電話 03‐5273‐4593
高齢者相談第二係 電話 03‐5273‐4594
             FAX 03‐5272‐0352

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。