利用者への対応について

最終更新日:2018年8月1日

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ケアマネジャーへのお願い

利用者が入院した際の対応について

  • 入院中は介護保険のサービスは利用できないことを伝えてください。
  • 入院が長期化したとき等のケアマネジャーとの契約や再契約についても、伝えてください。
  • 利用者や家族が今までお世話になっていたケアマネジャーに突然相談できなくなるのは、とても不安になるものです。入院中、退院後の生活などに不安がないよう、相談機関(医療相談室や地域包括支援センター)等のご紹介やご説明をお願いいたします。

介護サービス事業者へのお願い

個人情報保護について

  • 介護保険サービスを提供する上で、知り得る個人情報は大量です。個人情報の取扱いには細心の注意を払ってください。
  • 利用者だけでなく、ご家族の個人情報をいただく場合には、ご家族の同意を書面でもらってください。
  • 契約終了後も個人情報保護は守られなくてはなりません。利用者やご家族が知られたくない情報は人それぞれです。個人情報については、この情報は個人情報に当たらないとサービス提供者が安易に判断するのは止めてください。

問合せ先

介護保険課給付係 電話:03-5273-3497

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-介護保険課
給付係
電話(直通):03-5273-4176
ファックス番号:03-3209-6010

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