介護保険リンク集

最終更新日:2010年11月18日

新宿区介護サービス事業者協議会

新宿区介護サービス事業者協議会とは、[1]利用者の選択権を保障する多様で良質な利用者本位のサービスの提供、 [2]サービスの質の向上、 [3]介護サービス事業者等の諸課題の解決に向けた会員相互の連携と協力、 [4]健全な市場の形成の促進、を目的とした新宿区内の介護サービス事業者を中心として運営する組織です。

厚生労働省

介護保険法や法律・政令などが掲載されています。

WAMNET(社会福祉・医療事業団)

WAMNET(介護保険情報)介護保険関連情報や全国の指定事業者情報などを提供しています。

東京都介護サービス情報

介護保険に関する情報、関連ニュースなどを東京都が提供しています。

(財)介護労働安定センター

介護労働に関する事業者向けの支援情報を、(財)介護労働安定センターが提供しています。

とうきょう福祉ナビゲーション

介護保険の事業者情報やサービス評価情報など、総合的な福祉情報を 財団法人 東京都高齢者研究・福祉振興財団が提供しています。

(財)労災サポートセンター

労働災害により被災された重度の労災年金受給者で、家庭内での介護にお困りの方に対し、その状態に応じた介護サービスを提供するために厚生労働省が設置した施設です。(介護保険制度の施設ではありません)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-介護保険課
推進係 電話03-5273-4212 ファクシミリ03-3209-6010

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。