配食サービス

最終更新日:2023年4月1日

食事の支度が困難な方に、安否確認を兼ねて、昼食のお弁当をお届けします。

対象者

65歳以上で、一人暮らしの方、または65歳以上のみの世帯の方
(日中に上記の状況となる世帯も可)

内容

食事の支度が困難な方に、ご自宅まで昼食のお弁当をお届けします。
※おかずのきざみ・おかゆも対応できます。

※安否確認を兼ねていますので、利用者不在の場合には、お弁当をお渡しすることができません。

〈利用曜日〉
月曜日から金曜日の希望する曜日(12/29~1/3を除く)
〈配送時間〉
概ね午前10時から12時30分

利用者負担

1食 500円
※チケット制になります。事業者の初回訪問時に、10枚綴り(5,000円)のチケットを購入してください。(1食=1枚)

申請場所

  • 高齢者支援課(区役所本庁舎2 階5・6番窓口)
  • 各高齢者総合相談センター
  • 特別出張所

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-高齢者支援課
高齢者支援係
電話 5273-4305
FAX 5272-0352

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。