ホタル観賞の夕べと、夜のおとめ山公園

最終更新日:2018年6月28日

 落合地域の区民の皆さんを中心に活動を続けている「『落合蛍』を育てる会」の主催で、今年で18回目を迎えます。
 同会では、「東京の名湧水57選」にも選ばれたおとめ山公園(下落合2-10)の湧水を利用し、ホタルを飼育しています。
 普段は夜間の利用ができない園内を通り、ホタル舎の中を歩いて観賞します。神秘的な淡い光や、水の中で動く幼虫を見ることができます(ホタル舎内での写真撮影は不可)。

開催予定

日程 平成30年7月7日(土)午後7時から9時まで・8日(日)午後7時から8時30分まで
会場 おとめ山公園
新宿区下落合2-10
その他 午後5時30分から会場入口付近で整理券を配布します。
※整理券配布時間が変更になりました。
観賞会は午後7時から開始し、整理券を持つ方から入場の案内をいたします。
会場では飲み物や食べ物の模擬店も出店され、お楽しみいただけます。
※小雨実施。天候によりホタルの生育状況が変わるため、催しを中止することがあります。また、ホタル舎内での写真撮影はできません。
問い合わせ先 落合第一特別出張所 電話03-3951-9196

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-落合第一特別出張所
電話:3951-9196
FAX:3952-3181

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。