町会・自治会のためのスマートフォン等出張サポート支援事業

最終更新日:2024年10月1日

 スマートフォンの基本操作やSNSを使った情報発信の方法、電子回覧板アプリの使い方など、町会・自治会の皆さんのお困りごとに合わせて個別にサポート支援を行います。

 講座の内容については、事前にご相談させていただき、ご希望に沿った内容で講座を行います。
 また、開催場所については、会・自治会の皆さんの希望する場所に伺います。
 まずはお気軽にお問合せください。

 詳細についてはチラシ【PDF形式:4,148KB】をご確認ください。

対象

新宿区内の町会・自治会 14団体

定員

1回あたり15名程度

日時

令和6年11月1日から令和7年3月15日まで(年末年始を除く)
午前9時から午後9時までの1時間30分

会場

各町会・自治会の希望する場所

お申込み方法

実施日の1か月前までに、下記[1]から[6]の情報をご用意の上、電話、FAXまたはメールにてお申込みください。日程や内容について調整させていただきます。

[1]町会・自治会名
[2]お申込みの代表者名
[3]ご連絡先
[4]出張サポートをご希望する日程
[5]ご希望の実施場所
[6]ご希望する講座内容

※最終申込受付は、令和7年2月15日までとさせていただきます。
お申込み方法画像

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
コミュニティ係
電話:03-5273-4127 FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。