行政書士による町会・自治会の運営及び法人化等アドバイザー

最終更新日:2023年4月1日

 町会・自治会の規約変更といった運営に関する疑問や困りごと、法人化の手続き等について行政書士に無料でご相談いただけます。

利用の流れ

[1]東京都行政書士会新宿支部に電話またはメール

 東京都行政書士会新宿支部まで、お気軽に電話またはメールしてください。
 <東京都行政書士会新宿支部>
 電話番号(フリーコール・通話料無料):0120-917-485
 【受付時間】平日13時から17時
 メールアドレス:jimukyoku@gyouseisyoshi-shinjuku.net

[2]利用を申し込み

 行政書士による町会・自治会のためのアドバイザー制度を利用したい旨と、ご自身の町会・自治会名、相談内容を簡単にお伝えください。

[3]面談またはFAX・メールでご相談

 〇面談での相談をご希望の場合
  相談内容をお話しの上、面談の日程を相談してお決めください。なお、面談時間の目安は2時間です。

 〇FAX・メールで相談をご希望の場合
  行政書士の指示に従い、資料をFAXまたはメールで送信してください。
  <東京都行政書士会新宿支部>
  FAX:03-6857-5328
  メール:jimukyoku@gyouseisyoshi-shinjuku.net

募集案内

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
コミュニティ係
電話:03-5273-4127 FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。