地域活動の好事例をご紹介します

最終更新日:2021年3月8日

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、定例会議や各種行事等、通常の町会・自治会活動を行うことが難しい状況にあります。そのような中でも、十分な感染防止対策を講じた地域行事の実施や、SNSを活用した町会・自治会役員間の情報共有や町会・自治会活動の情報発信等に取組んでいる地域団体も少なくありません。
 地域の皆様からは、このような好事例を町会・自治会全体で情報共有する仕組みを作れないかというご要望をいただいておりました。
 この度、好事例について新宿区町会連合会ホームページ「シンジュクイレブン」に掲載しましたので、ご覧ください。

「地縁いきいきインフォ」(町会・自治会インフォメーション)へのご登録をお待ちしています!

QRコード(メールアドレス)地縁いきいきインフォ
好事例のご紹介や、区の町会・自治会活性化支援事業の最新情報をメールでお知らせします。
町会・自治会役員をはじめ、運営に参加されている方、どなたでもご登録いただけます。
右のQRコードの読み取りによりメール送信してください。

※メールの件名は「登録希望」としてください。(空欄の場合、受信できません)
※町会名やお名前は不要です。
※ご登録いただいたメールアドレスは本事業以外に使用いたしません。
※QRコードが読み取れない場合は、地域コミュニティ課コミュニティ係へご連絡ください。
地域活動の好事例をご紹介します画像1

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
コミュニティ係
電話:03-5273-4127 FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。