子供の体力向上推進優秀校として区立小学校3校が表彰されました

最終更新日:2013年3月28日

写真:(左から)戸塚第三小学校長、酒井教育長、落合第五小学校長、西戸山小学校長
平成24年度の「子供の体力向上推進優秀校」として、区立小学校3校が東京都教育委員会から表彰された。表彰されたのは、戸塚第三小学校(高田馬場3-18-21、校長:大森伸保)、落合第五小学校(上落合3-1-6、校長:大橋直子)、西戸山小学校(百人町4-2-1、校長:二宮裕一)の3校。
 
 表彰は、児童・生徒の体力向上のために、学校での体力向上に向けた優れた取り組みを東京都教育委員会が顕彰するもので、区市町村の教育委員会が表彰対象校を推薦し、都教育委員会が決定する。
 戸塚第三小学校は児童が互いにかかわり合いながら高め合う体育学習を目指した研究等、落合第五小学校は体育科における自尊感情に関する研究等、西戸山小学校は体育科を通して「自ら学び、豊かにかかわる子どもの育成」に取り組んだこと等により、児童が日常的に運動に積極的に親しむようになるなど、児童の体力向上に貢献したとして表彰された。 

 これを受けて、今日3月28日、区教育委員会(教育長:酒井敏男)から表彰状を授与した。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育指導課
電話03-5273-3084