新宿の推奨店「金賞」16店を表彰
地域の絆でまちを元気に

最終更新日:2012年2月15日

写真:授賞式の様子
写真:表彰されるりんごの花
写真:あいさつをする中山区長
写真:集合写真
今日15日(水)、新宿区商店会連合会(区商連、会長:大室新吉)は、BIZ新宿(区立産業会館、西新宿6-8-2)で、平成23年度「金賞」新宿区商店会連合会推奨表彰式(後援:新宿区、協賛:東京商工会議所新宿支部)を開催した。

「金賞」は、1年以上営業を継続している区商連加盟店の中から、店構え・品揃え・顧客サービスなどで顧客から高く評価されている商店(金融業・風俗関連業などを除く)を、区商連推奨店として表彰しているもの。顧客の応募はがきによる推薦(応募総数約252通)と区内商店会長の推薦により、地域に愛されている16店が表彰された。

表彰式で大室会長は「商店会を支えるお店として、これからも地域に貢献していただきたい」とあいさつし、中山弘子新宿区長は「人と人とのつながりや絆を大切に、まち全体を元気づけるため、これからも先頭に立ってご活躍いただきたい」とエールを贈った。

表彰された中には、青森から直送された食材や地酒を使い青森の郷土料理を提供する飲食店や、包み方を教えてくれる風呂敷専門店などがあり、いずれの店もたくさんの顧客から支持され、魅力ある商店街づくりと地域の活性化に貢献している。
受賞した甲州屋の志村昭子さんは、「地域に密着した和菓子店として間もなく創業80年。親子3代にわたり提供している自家製手作りの和菓子は、地域の方に好評をいただいています」と話してくれた。


表彰された商店(16店・順不同)
坂本屋、りんごの花、玄菜、割烹梅屋、嵯峨野、三国一、ステーキパンドラ新宿西口店、うなぎ浜松家、青柳、手打うどん和乃家、ミヤ美容室、甲州屋、ミョンドン、和菓子処大黒屋、ボルカン、ふろしきややまとなでしこ

本ページに関するお問い合わせ

新宿区商店会連合会 電話03-3344-3130