新宿区内の優良企業が一堂に!「ビジネス交流会」開催

最終更新日:2007年6月4日

写真:ビジネス交流会であいさつする中山区長
写真:ビジネス交流会の様子
 今日6月4日(月)午後2時から、新宿区(区長:中山弘子)は、東京商工会議所新宿支部(会長:新田満夫)との共催により、ホテルセンチュリーハイアット東京で『新宿区優良企業等ビジネス交流会』を開催した。
 新宿区と東京商工会議所新宿支部は、平成12年度から地域産業の活性化を図る目的で、新宿区優良企業表彰として、経営革新等により優れた実績をあげ、地域経済の発展に貢献した区内企業を毎年表彰しているが、この交流会は、受賞企業と一般企業が一堂に会してお互い親睦を深め、情報交換の場として昨年3月に初めて開催した。

 中山区長は「ここに集まっていただいた企業をはじめ、新宿区内には創造的な企業が数多くあります。ぜひ地域のリーディング企業として新宿の地域経済を益々発展させていただきたいと思います」とあいさつした。
 今回は、新宿区優良企業表彰受賞企業23社、その他一般企業28社の計51社(約100人)が参加。会場には、受賞企業22社の展示ブースを設け、18年度受賞した企業6社(以下)が約3分間のプレゼンテーションを行った。
 プレゼンテーション、参加企業の紹介に続き、商談・交流会の場となった。
 参加企業からは、「数多くの異業種の方と交流が持てる場であり、同業他社とも接することができる貴重な機会。これからも是非参加したい」という声がきかれた。

本ページに関するお問い合わせ