区長の部屋メニュー

落合第一地域センターまつり「ビバ!おちあい」

最終更新日:2023年3月13日

日時と内容
日付 時間 内容
令和5年3月11日(土曜日) 10時30分~ 落合第一地域センターまつり「ビバ!おちあい」(落合第一地域センター)
 本日は、4年ぶりの開催となる落合第一地域センターまつり「ビバ!おちあい」に参加してきました。
写真:会場入り口の様子会場入り口の様子
 この間、地域センターは、新型コロナ感染症の影響やワクチン接種会場として使用していたため、地域センター利用者の皆さまにはご不便をおかけしました。
 今回の地域センターまつりを契機に地域の活動を再起動していただき、コミュニティ活動の拠点として、また、地域のふれあいの場として地域センターを活用していただきたいと思います。
写真:挨拶する区長挨拶する区長
 地域センターまつりでは、ホールを活用した地域団体のステージ発表やセンターを巡るスタンプラリー、模擬店やお化け屋敷などの催しが行われ、多くの方々がお越しになり楽しまれていました。
写真:ステージ発表では獅子舞にかまれる一幕もステージ発表では獅子舞にかまれる一幕も
 地域の方々のつながりを深める大切な機会を作っていただいた落合第一地域センター管理運営委員会並びに地域の皆さまに厚く御礼申し上げます。
 
 区も皆さまと連携して地域の再起動に向けて取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)