区長の部屋メニュー

令和4年度 第42回コミュニティスポーツ中央大会

最終更新日:2022年12月12日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年12月11日(日曜日) 10時00分~ 令和4年度 第42回コミュニティスポーツ中央大会(新宿スポーツセンター)
 本日は、「令和4年度 第42回コミュニティスポーツ中央大会」にお招きいただきました。
 
 コミュニティスポーツ大会は、スポーツを通じて、地域の輪を広げていく目的で実施され、今年で42回目を迎えます。
 コロナ禍で3年ぶりの大会となりますが、新宿区内から多くの方々にお集まりいただき会場は活気で溢れていました。
 
写真:会場の様子会場の様子
写真:準備運動の様子準備運動の様子
 これまで、思うような活動がなかなかできないという状況が続いていましたが、今後はコロナ後を見据えたまちづくりをしていくこととなります。スポーツは、ストレス発散や健康増進だけでなく、地域コミュニティの醸成にもつながる大きな力をもっているので、その力を活用していきたいと思います。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 新宿区のナンバー1を決めるこの中央大会で、選手の皆さまは、けががなくスポーツを楽しみ、そして、日頃の練習の成果を十分に発揮されたことと思います。
 
 大会の開催に当たっては、趣旨にご賛同いただき、地区大会の運営から中央大会の準備、また当日の運営にご尽力いただきました。
 各地区の実行委員会の皆さまをはじめとする、関係者の皆さまに厚く御礼を申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)