区長の部屋メニュー

第15回「新宿区内 障害者福祉施設共同バザール」及び第42回「障害者作品展」

最終更新日:2022年12月6日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年12月6日(火曜日) 10時35分~ 第15回「新宿区内 障害者福祉施設共同バザール」及び第42回「障害者作品展」(新宿西口広場)
 本日は、第15回『新宿区内 障害者福祉施設共同バザール』と第42回『障害者作品展』に出席してきました。
 例年、12月3日から9日にかけての「障害者週間」にあわせて、新宿駅西口広場イベントコーナーで開催している、このイベントも第15回を迎えました。新型コロナウイルスの影響で、「共同バザール」という形で開催できたのは3年ぶりになります。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 共同バザール「手づくりマーケットin新宿区」では、区内の障害者福祉施設で制作された個性豊かな商品が販売され、「障害者作品展」では、利用者の皆さんの思いや発想がつまった魅力的な作品が数多く展示されていました。
 この数年、新型コロナウイルスの影響により、自主制作品の販売の機会が少なくなっていましたが、今年は新宿西口広場でのバザール開催で施設利用者や販売を楽しみにされていた皆さまが喜ばれていました。
 
 2日間寒い中でのイベントとなりますが、参加された方々にとって楽しく賑やかな思い出に残るイベントになればと思います。
事前のご準備や運営を行っていただいた実行委員会の皆さまに感謝申し上げます。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)