区長の部屋メニュー

新宿グローバルカップ

最終更新日:2022年11月28日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年11月26日(土曜日) 12時00分~ 新宿グローバルカップ(落合中央公園野球場)
 本日は、新宿グローバルカップに参加してきました。
 グローバルカップは、新宿に多くの外国籍の方々が住む中で、国や地域を超えた交流を図るため新宿区サッカー協会の皆さまと一緒に開催しているものです。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 今回も、中国、ネパール、ベトナム、ブラジルの方々が参加して、一緒にサッカーを楽しまれていました。
 各チームには、新宿区サッカー協会代表チームであるクリアソン新宿の選手たちが加わり、子供たちのチームでは監督として、そして大人のチームではプレイヤーの一員として大会を盛り上げてくれました。
写真:参加された皆さまとの集合写真参加された皆さまとの集合写真
  本日は、広報しんじゅくの新年号の特集の撮影も併せて行い、子供たちとクリアソン新宿の選手たちと一緒に撮影をさせていただきました。
 新年号では子供たちのはつらつとした姿が紙面を飾ってくれると思いますので、楽しみにしていただければと思います。
写真:撮影の様子撮影の様子
 新型コロナウイルス感染症の影響がある中、こうして集まり体を動かせる機会を得ることはとても貴重な取り組みです。大会開催にご尽力いただいた新宿区サッカー協会の皆さまに感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)