区長の部屋メニュー

四谷大好き祭り

最終更新日:2022年10月11日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年10月8日(土曜日)
令和4年10月9日(日曜日)
15時00分~
11時00分~
四谷大好き祭り(コモレ四谷)
 四谷大好き祭りに出席してまいりました。
 「四谷大好き祭り」は大新宿まつりの関連イベントですが、近年、台風や新型コロナウイルスの影響を受け、四年ぶりの開催となりました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により多くの地域イベントが制限されていましたが、ようやく感染対策を施しながら、このようなイベントが開催されるようになり、お客様にもスタッフの方々にもたくさんの笑顔が生まれ、とても楽しそうに秋のひと時を過ごしていらっしゃる姿を拝見し、大変うれしく思いました。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 四谷地域の商店会の皆さまが力を合わせて行うこのお祭りは、24年前にはじめて開催されました。そのイベントの名前のとおり、四谷に昔からお住まいの人や、新しく住み始めた人、外国籍の人、そして子供から高齢者まで、四谷を愛し、四谷大好きな人たちが集まって、四谷地域を楽しく盛り上げていこうというイベントです。
 今年からの3年間は、四谷駅前の新しいランドマークに加わった「コモレ四谷」での開催となります。

 コモレ四谷の玄関口となる「出迎えの広場」では、素晴らしい出演者の皆さまのパフォーマンスを楽しませていただきました。今回は、区役所の「つつじ連」にもお声がけをいただき、会場で阿波踊りを披露させていただきました。
写真:阿波踊りの様子阿波踊りの様子
 そして「出迎えの広場」と「コモレビの広場」では、わくわくするような魅力ある多数の模擬店や体験ブースが出展されていて、多くのお客様でにぎわっていました。

 このような盛大な地域のイベントを準備し、開催してくださっている「四谷大好き祭り2022 実行委員会」の皆さまに、心から感謝を申し上げます。そして、今後も「四谷大好き祭り」が四谷の秋の風物詩として地域の皆さまに愛され続けることを願っています。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)