区長の部屋メニュー

令和4年度 UTCオンステージ&たんす緑と花のまちづくりフェア2022

最終更新日:2022年9月26日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年9月25日(日曜日) 10時00分~ 令和4年度 UTCオンステージ&たんす緑と花のまちづくりフェア2022(牛込箪笥地域センター)
 本日は「令和4年度 UTCオンステージ&たんす緑と花のまちづくりフェア2022」に参加してまいりました。

 これまで、新型コロナウイルス感染症により、地域の活動が思うように行えない時期が続いてきましたが、牛込箪笥地域センター管理運営委員会の皆さま、箪笥地区協議会の皆さまの地域活動に対する熱意と日ごろからの連携が、本日のイベント開催という形になったことを心より嬉しく思います。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 イベントでは、「花苗(はななえ)販売」や花の種を埋め込んだ「粘土団子」を作成体験するワークショップ、新宿産のはちみつの精製デモンストレーション、沼田市の特産品の販売などの催しと、地域センターを利用し活動されている登録団体の皆さまによるステージが行われました。
 会場には多くの方々がお越しになっていて、さまざまな催しを通して地域の交流を楽しまれていました。
写真:会場の様子会場の様子
写真:蜂の巣の展示蜂の巣の展示
 今回のイベントを契機に、管理運営委員会・地区協議会をはじめとする地域の皆さま、そして参加団体の皆さまの活動が、新たな日常の中でさらなる発展をされることを願っています。

 イベントの準備等ご尽力いただきました管理運営委員会、また、地区協議会の皆さまに改めて感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)