区長の部屋メニュー

第43回あゆみ祭

最終更新日:2022年10月24日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年10月22日(土曜日) 10時30分~ 第43回あゆみ祭(あゆみの家)
 本日は、43回目を迎えたあゆみ祭に参加してまいりました。
 あゆみ祭は施設の改修工事と新型コロナウイルス感染症の影響で4年ぶりの開催となりました。
 あゆみの家に新しく入られた方の中には、このお祭りを初めて経験される方もいらっしゃるかもしれません。皆さん本当に待ちに待った開催なのではないでしょうか。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 会場となったあゆみの家は、職員の方々が創意工夫された飾りつけや皆さんで楽しめる催しものが企画されていて、とても明るく楽しい雰囲気でのイベントでした。
写真:展示を見学する区長展示を見学する区長
写真:展示の様子展示の様子
 今年度のあゆみ祭は、「あゆみとあなたと」というこれまでのつながりを取り戻すこと、「あなたと出あう」という新たにつながりを広げることをテーマに掲げ、地域の方々にも参加のお声がけをされていらっしゃいました。
 ここ数年、地域の方々との顔の見える関係を続けることが困難な状況でしたが、職員の方々がご尽力され、地域とのつながりを大切にしてきてくれたことがこうした取り組みにつながっているものと思います。
写真:あゆみの家職員の皆さまとあゆみの家職員の皆さまと
 あゆみ祭を企画・準備された職員の方々、本日の運営に携わっていただいているボランティアの皆さま、そしてご家族様には、心より感謝を申し上げます。
 区としても、障害のある方が安心して生活できる環境づくりにさらに取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)