区長の部屋メニュー

令和4年度新宿区高齢者クラブ連合会カラオケ大会

最終更新日:2022年7月20日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年7月20日(水曜日) 10時30分~ 令和4年度新宿区高齢者クラブ連合会カラオケ大会(牛込箪笥区民ホール)
 本日は、令和4年度新宿区高齢者クラブ連合会カラオケ大会に出席いたしました。
 この大会は、昭和62年に始まり、長きにわたり皆さまに愛される交流や活動の場となっています。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 会場では、大会を楽しみにされていた皆さまのお元気なお顔を拝見することができました。そして、出演された方々のいきいきとした歌声をお聞きすることができ私も元気をいただきました。

 高齢者クラブの皆さま方におかれましては、日ごろから地域での社会奉仕活動や見守り活動などさまざまな活動に取り組んでいただいており、会員の皆さまの日々の生活を充実したものとするとともに、地域のコミュニティをつなげていただいており、大変感謝しております。

 これからも、魅力ある高齢者クラブの活動を通して、地域の高齢者の方々が健康でいきいきと暮らしていけるよう、高齢者クラブの活動が充実するよう区としても取り組んでまいります。

 今年の夏も厳しい暑さとなっております。熱中症や脱水症状とならないよう冷房機器の適切な利用や早めの水分・塩分補給をお願いいたします。
 また、区内の地域交流館、シニア活動館などを「まちなか避暑地」としてご利用いただけます。これらの施設なども活用していただき、この夏もお元気にお過ごしいただきたいと思います。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)