区長の部屋メニュー

第1回新宿区スポーツフェスティバル

最終更新日:2022年3月22日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年3月21日(月曜・祝日) 13時00分~ 第1回新宿区スポーツフェスティバル(落合中央公園)
 本日は、落合中央公園で開催された「新宿区スポーツフェスティバル」に参加しました。
 この「新宿区スポーツフェスティバル」は、区内で活動する韓国人の諸団体のつながりを高めたい、地域の日本人とも一緒に体を動かし、楽しめる、スポーツ交流の機会を作りたい、という強い思いから、在日本大韓民国民団新宿支部様が中心となりご準備され、実現に至りました。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 イベントは、天候にも恵まれ、心地よい陽気の中、サッカーなどにより交流が図られました。
 私もウォーキングサッカー(走らずに歩いて行うサッカー)に参加し、久しぶりに皆さまとスポーツを楽しませていただきました。
写真:ウオーキングサッカーの様子ウオーキングサッカーの様子
写真:サッカーをプレーする区長サッカーをプレーする区長
 新宿区では、現在、33,000人、120を超える国や地域からの外国人がともに暮らしていらっしゃいます。多文化共生のまちづくりを進める新宿区において、地域が主体となって日本人と外国人のコミュニティ同士の連携が進んでいくことは区としても大変うれしく思います。
写真:参加された皆さまとの写真参加された皆さまとの写真
 コロナ禍においては、外出やスポーツなどを自粛していただく期間が長く続きましたが、少しずつ日常を取り戻せつつある中、こうしたイベントを開催していただいた関係者の皆さまに改めて感謝いたします。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)