区長の部屋メニュー

新宿区成立75周年記念式典

最終更新日:2022年3月15日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年3月15日(火曜日) 10時00分~ 新宿区成立75周年記念式典(新宿文化センター)
 本日は、「新宿区成立75周年記念式典」を執り行いました。

 昭和22年3月15日、四谷・牛込・淀橋の3区が統合して誕生した新宿区。
 これまで、さまざまな社会・経済情勢の中で、歴代の区長をはじめ、地域で区政を支えてくださった功労者の方々によって築かれてきた新宿区の75周年記念を迎えられたことをうれしく思っています。
写真:お出迎えをする区長、副区長、教育長お出迎えをする区長、副区長、教育長
写真:会場の様子会場の様子
 今回の式典では、これまで新宿区の発展を支えてきてくださった区政功労者の皆さまをお招きして、これまでのご尽力に敬意を表し、感謝状を贈呈させていただきました。
 多くの方々が、新宿区を応援し、支えていただいていることを大変心強く感じました。
 これからも、皆さまとともに住みたいまち・住み続けたいまち新宿区を創ってまいりたいと思います。
写真:ご挨拶をする区長ご挨拶をする区長
写真:感謝状贈呈の様子感謝状贈呈の様子
 式典のしめくくりでは、新宿区出身の音楽家による舞台披露を行いました。
 お二人の息のあった演奏にはお越しいただいた方々から生の演奏に久しぶりに触れられたとご好評をいただきました。
写真:舞台披露の様子舞台披露の様子
 本日の式典は、新型コロナウイルス感染症の防止策を取りながらの開催となりました。こうした新たな日常の中での取り組み方を積み重ねていくことが、将来に向かっての新たな基礎となっていくと信じ、引き続き地域の皆さまや関係団体、職員とともに取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)