区長の部屋メニュー

第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展

最終更新日:2021年12月6日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年12月6日(月曜日) 16時00分~ 第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展(新宿駅西口イベントコーナー)
 本日は、第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展を鑑賞してまいりました。
 今回は、障害のある方が制作した作品を展示する障害者作品展と、新宿区内の障害者福祉施設の日頃の活動や自主性作品をご紹介する施設紹介パネル展の同時開催です。
 会場には、絵画、工作、陶器などをはじめとするさまざまな作品と施設での取り組みを発信するパネルが展示されていました。 
第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展画像1-1会場の様子
第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展画像1-2作品をご覧になる区長
 2年ぶりの開催ということもあり、この作品展に向け、力を入れたご準備をされていて、皆さまこの展示会をとても楽しみにされていたそうです。
 通常は、この作品展に合わせて、日ごろ制作している食品や雑貨を販売する共同バザールも開催しておりましたが、今回は新型コロナウイルスの感染影響を踏まえ残念ながら中止といたしました。ご来場いただいた方からは、バザールを楽しみにされていたというお声がけもいただいたとのことで、この取り組みの認知が広まっていることをうかがい知ることができました。
第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展画像2-1作品展示の様子
第41回新宿区内障害者福祉施設障害者作品展・施設紹介パネル展画像2-2施設紹介パネルの展示
 今後も、さまざまな機会を捉えて障害者の方や施設での取り組みについて広く発信してまいりたいと思います。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)