区長の部屋メニュー

令和3年度新宿区エコリーダー養成講座 修了式

最終更新日:2021年12月2日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年12月2日(木曜日) 15時00分~ 令和3年度新宿区エコリーダー養成講座修了式(環境学習情報センター)
 本日は、令和3年度新宿区エコリーダー養成講座修了式に出席してまいりました。
 エコリーダー養成講座受講生の皆さまには、9月30日の第1回から始まり、全9回の講座を受講していただきました。
 今年度は、「まったなし!地球温暖化~新宿区2050年ゼロカーボンシティの実現にむけて私たちにできること~」をテーマに、地球温暖化・異常気象の講義や区職員によるゼロカーボンシティの実現に向けた区の取り組みの説明など、中身の濃いプログラムで実施させていただきました。

 
令和3年度新宿区エコリーダー養成講座 修了式画像1-1ご挨拶する区長
  修了式では、ご出席いただいた受講生の皆さまから、「気づいたこと・学んだこと」「私のエコ宣言」の観点から講座を振り返っていただいた内容を発表していただきました。
 今回の講座を、皆さまの環境に関するお考えを更に深める良い機会としていただき、学ばれた知識をもとに、ゼロカーボンシティの実現に向けて、地域の環境活動のリーダーとしてご活躍されることを期待しております。
 
令和3年度新宿区エコリーダー養成講座 修了式画像2-1終了式の様子
 区としても、今後、ゼロカーボンシティの実現に向け、これまで以上に区民・事業者との連携・協力を深めるとともに、区自らも率先して更なる温暖化対策、脱炭素社会への取り組みを進めてまいります。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)