区長の部屋メニュー

令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式

最終更新日:2021年11月28日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年11月28日(日曜日) 14時00分~ 令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式(新宿文化センター)
 本日は、令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式に出席してまいりました。
令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式画像1-1会場の様子
 この生涯学習フェスティバルは、区民の生涯学習活動の発表の場として、昭和45年に始まり、今年で51回目となります。本年度も感染症拡大防止のため、「吟剣詩舞のつどい」「茶の湯の会」の開催を見送りました。しかし、昨年度実施できなかった「音楽・コーラスのつどい」、「邦楽のつどい」は感染対策を講じ、無事開催することができました。多くの方々にご応募・ご来場いただき感謝しています。
令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式画像2-1ご挨拶される区長
 本日の表彰式では、絵画、書、写真、短歌、俳句、川柳 合わせて約800点の作品の中から優秀作品として選ばれた受賞者の皆さまを表彰いたしました。
 ご自宅などで過ごす時間を文化的な活動に使われる方が増えている中での受賞には価値があるものだと思います。各賞を受賞された皆さま、誠におめでとうございました。

 表彰式の終了後には、受賞作品展示、手工芸・陶芸展、いけ花展を鑑賞いたしました。
 展示された作品は、さまざまな表現や技巧が施されており、見応えのあるものばかりで、楽しませていただきました。
 
令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式画像4-1作品展示の様子[1]
令和3年度新宿区生涯学習フェスティバル表彰式画像4-2作品展示の様子[2]
 今回の新宿区生涯学習フェスティバルの開催や運営に当たっては、多くの関係団体の皆さまに多大なるご協力を賜りました。皆さまに深く御礼申し上げます。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)