区長の部屋メニュー

令和3年度新宿区民総合体育大会 民踊大会

最終更新日:2021年11月21日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年11月21日(日曜日) 11時00分~ 令和3年度新宿区民総合体育大会 民踊大会(角筈区民ホール)
 本日は、令和3年度新宿区民総合体育大会「民踊大会」に出席してまいりました。
 新型コロナウイルス感染症の影響は非常に大きく、この民踊大会も、昨年度の大会、そして今年度の春の大会は残念ながら中止となりましたが、今回は、感染症対策を十分工夫していただきながら、2年ぶりにこの大会を開催させていただくこととなりました。
 この間、夏の地域の盆踊りや舞台発表だけでなく、練習やお稽古といった日ごろの活動も含めて、皆さまの活動も多くが中止や制限を余儀なくされてきたことと存じます。そうした中でも、本日を迎えられたのは、大会の主管団体である新宿区民謡連盟の皆さま、関係者の皆さまのご尽力によるものです。心より感謝申し上げます。
令和3年度新宿区民総合体育大会 民踊大会画像1-1ご挨拶される区長
 本大会では、区内でご活動されている団体の皆さまに演目を披露いただきました。
 民踊を発表すること、民踊を通した交流は、心身の健康づくりにもつながります。新型コロナウイルス感染症の第6波が来ないように、日頃より感染症対策をしていただきながら、これからもずっとお元気で、民踊を続けていっていただきたいと思います。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)