区長の部屋メニュー

新宿区と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定締結式

最終更新日:2021年11月22日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年11月22日(月曜日) 14時15分~ 新宿区と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定締結式(区役所本庁舎)
  本日は、大塚製薬株式会社と新宿区との包括連携に関する協定締結式を執り行いました。
区では、民間事業者のノウハウやアイデアを活用し、より充実した質の高い区民サービスを提供していくため、公民連携を推進しているところです。
 こうした中、大塚製薬株式会社様とは、これまで熱中症対策や健康づくりの分野で連携して講座を開催し、区民の健康増進に取り組んでまいりました。また、新型コロナウイルス対策のために無償で支援物資を提供いただくなど、多大なるご支援をいただいております。
 
新宿区と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定締結式画像1-1ご挨拶される区長
 今回、包括連携に関する協定を締結することにより、区と大塚製薬株式会社との協力関係がより一層深まり、それぞれが保有する資源・ノウハウを活用した施策が推進されることが期待されます。
 今後、長期的に連携・協力し、地域課題の解決及び地域の活性化を図るとともに、地域社会の発展に取り組んでいきたいと考えています。
 
新宿区と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定締結式画像2-1協定締結の記念撮影の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)