区長の部屋メニュー

新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式

最終更新日:2021年11月1日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年11月1日(月曜日) 16時30分~ 新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式(新宿区役所本庁舎前)
  本日は、「新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式」に出席してまいりました。
昨年からの新型コロナウイルス感染症の影響がいまだに続いていますが、感染状況が落ち着いてきており、本日のようなイルミネーション点灯式も行える状況になってまいりました。
これも医療関係者の皆さま方のご尽力と、区民の皆さまがマスク着用や手洗い・うがいなど、基本的な感染症対策をしてくださっているからこそと存じます。心から感謝申し上げます。
 
 さて、平成18年にスタートした、新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーションも今年で16回目を迎え、すっかり歌舞伎町の冬の風物詩となりました。
 今年も約12万個のLEDを使用し、ワイングラスをかたどった電飾が歌舞伎町の夜を華やかに彩ります。本日から来年の2月28日(月)までの4か月間にわたってお楽しみいただけます。
 また、区役所本庁舎平和の泉をLEDで装飾し、区役所通りイルミネーションと一緒に、歌舞伎町のまちを明るくしていきたいと思います。
 
新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式画像1-1ご挨拶される区長
 点灯式では、今年も東京消防庁音楽隊の皆様にお越しいただき、素晴らしい演奏で披露していただき、大いに会場を盛り上げていただきました。
 
新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式画像2-1東京消防庁音楽隊の演奏の様子
 そして、この区役所通りイルミネーションをはじめとして、日ごろから、「明るく、安心、歩きやすい」歌舞伎町の実現に向けてご尽力いただいております、NPO法人 新宿歌舞伎町区役所通り3A(サンエー)の会の、藤澤(ふじさわ)理事長をはじめ関係者の皆さまに、厚く御礼申し上げます。
 
 
新宿歌舞伎町区役所通りイルミネーション点灯式画像3-1点灯式出席者集合写真
 このイルミネーションの光が、将来への希望の光として、歌舞伎町の賑わいを取り戻してくれると感じています。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)