区長の部屋メニュー

新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式

最終更新日:2021年10月18日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年10月18日(月曜日) 14時00分~ 新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式
(ハイアットリージェンシー東京)
 本日は、新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式に出席いたしました。
 皆さまの感染予防へのご協力のおかげで、感染状況が落ち着き、直接集まって式典が行えるようになりました。改めて感謝申し上げるとともに、引き続きの感染予防へのご協力をお願いいたします。
 
新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式画像1-1会場の様子
 地区青少年育成委員会は、地域において青少年の健全育成を図ることを目的として、昭和46年に地区青少年対策委員会として結成されました。平成13年に地区青少年育成委員会に名称を変更し、あわせて50年にわたり、子供の成長を地域で支える活動を継続されてきました。
 式の中では、永年にわたり青少年の健全育成に貢献いただいてきました功労者の皆さまに感謝状をお渡しいたしました。心から敬意を表しますとともに、厚く御礼を申し上げます。
 
新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式画像2-1感謝状贈呈の様子
 近年、子供たちを取り巻く家庭や社会の環境は大きく変化しています。変化の時代にあっても、地域に根差した活動、世代を超えた地域のつながりを大切にし、子供たちにさまざまな体験の機会を提供していただいている地区青少年育成委員会の活動は、子供たちにとってかけがえのない宝物だと思っています。どんなにICT機器が発達しても、人間の心を育てるには、人との交流が必要だと考えているからです。
 未来を担う子供たちが、自ら学び、考え、行動できる「生きる力」を育むとともに、地域の人々とのつながりの中でのびのびと健やかに育ち、新宿に愛着を持てる人として成長していくことを心から願っています。
 新型コロナウイルス感染症が収束しない中での活動は、さまざまなご苦労があるかと存じますが、引き続き、地域の皆さまとともに子供の成長をしっかりと応援できるよう、新宿区も尽力してまいります。
  
新宿区地区青少年育成委員会成立50周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式画像4-1ご挨拶する区長
 50周年という記念すべき年を迎え、地区青少年育成委員会のますますのご発展と、皆さまのご健勝をお祈りいたしますとともに、区民の皆さまにも、次世代育成支援に一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)