区長の部屋メニュー

東京ドーム3区合同ワクチン接種会場視察

最終更新日:2021年8月16日

日時と内容
日付 時間 内容
令和3年8月16日(月曜日) 11時30分~ 東京ドーム3区合同ワクチン接種会場視察(東京ドーム)
 先日、開設を発表させていただいた、東京ドーム3区合同ワクチン接種会場が、本日から接種を開始するため、会場の様子を視察に伺いました。
 東京ドームの接種会場では、1日に約800人の新宿区民の方へのワクチン接種を予定しています。
 会場は、東京ドームの2階コンコースを使用しており、受付から接種後の待機まで球場の雰囲気を味わえる設営がされていました。
 
東京ドーム3区合同ワクチン接種会場視察画像1-1接種会場の受付の様子
 こうした他の接種会場とは異なる趣向の会場となりますが、東京医科歯科大学医学部付属病院新型コロナウイルス対策室の植木室長監修のもと、地域の医科大、医療関係企業・法人の皆さまのご支援により、救急時にも迅速な対応が行える安心・安全な会場運営体制となっています。
 このような会場をご準備いただいた関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。
東京ドーム3区合同ワクチン接種会場視察画像2-1会場についての説明時の様子
 東京ドーム会場でのワクチン接種は、11月18日までの間で34日間の実施予定となっています。
 東京ドームという区民の皆さまにとっても身近な施設でワクチン接種が行えることで、幅広い年代の方々にワクチンを接種していただきたいと考えています。
 また、さまざまな機会を捉えて区民の皆さまのワクチン接種機会を作ってまいりたいと考えておりますので、ワクチン接種をご希望される方は、区の公式ホームページやSNSアカウントをご覧いただくようお願いいたします。
 

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)