区長の部屋メニュー

新宿区若者のつどい2019

最終更新日:2019年11月16日

日付 時間 内容
11月16日(土) 午後1時から 新宿区若者のつどい2019(新宿文化センター)
 本日は「新宿区若者のつどい2019」に、多くの皆さまにご参加いただきました。

 新宿区の人口は、現在約35万人ですが、そのうちの12万人以上が、本日のイベントの主役の20代、30代の皆さんです。いわゆる昼間人口も含めると、本当に多くの若い方がこの新宿に集い、学び、働き、さまざまな活動を展開しています。まさに「若者のまち、新宿」です。
 
 
写真:ごあいさつする区長ごあいさつする区長
 しかし、残念ながら、行政との接点があるという方は多くはありません。新宿区では、若い皆さんの発想や行動力と、行政がコラボレーションできる機会をもっと増やしたいと考えています。
 
写真:新宿にゆかりのある声優・速水奨さんと落語家・立川談笑さんをお招きしたトークショー新宿にゆかりのある声優・速水奨さんと落語家・立川談笑さんをお招きしたトークショー
写真:トークショーではアニメと落語をテーマに新宿の魅力を語り合いましたトークショーではアニメと落語をテーマに新宿の魅力を語り合いました
 今年のテーマは「ココロ、おどる、新宿!」でした。ひとくくりにはできない多様性やさまざまな価値観に、ご参加いただいた方が直接触れ、体験していただくことで、“わくわくする=ココロ、おどる”新宿の魅力をより多くの人に知ってもらいたいという思いが込められています。
 
写真:ペッパーくん ペッパーくん 
写真:消防団員募集のコーナー消防団員募集のコーナー
写真:体験コーナー体験コーナー

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)