区長の部屋メニュー

第3回 ゆる~くボッチャ大会

最終更新日:2019年9月7日

日付 時間 内容
9月7日(土) 午後1時15分から 第3回ゆる~くボッチャ大会(新宿コズミックスポーツセンター 大体育室)
 今回で3回目を迎える「ゆる~くボッチャ大会」は、障害当事者と地域の方が一緒に参加できるスポーツイベントとして実施されている事業です。
写真:ボッチャ大会の看板ボッチャ大会の看板
写真:開会式でごあいさつする区長開会式でごあいさつする区長
 障害当事者、支援者、民生委員、地域の皆さまなど本当に幅広い年代の方にご参加いただき、スポーツ推進委員を中心に、さまざまな方々にご協力いただきながら開催している大会です。
写真:開会式の様子開会式の様子
写真:参加者と談笑する区長参加者と談笑する区長
 東京オリンピック・パラリンピック大会に向けて、区としてもさまざまな形で気運醸成に取り組んでいるところですが、この「ゆる~くボッチャ大会」のように、障害者スポーツを通じ地域における交流イベントが実施されることは大変意義があると思います。
 
 
写真:参加者が練習する様子を見守る区長参加者が練習する様子を見守る区長
写真:参加者が練習する様子参加者が練習する様子
 また、この大会の開催に際し、第1回目から審判としてご協力いただいているスポーツ推進委員の皆さまにあらためまして感謝申し上げます。
 今年からコミュニティスポーツ大会において、ボッチャが区内全地域で実施されるなど、新宿区でボッチャの人気が上がってきたのも、スポーツ推進員の皆さまのご協力があったからこそです。
 
写真:参加者が練習する様子 参加者が練習する様子 
写真:始球式に臨む区長の真剣な眼差し始球式に臨む区長の真剣な眼差し
 これからもスポーツの力で、新宿のまちを盛り上げていきましょう。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)