区長の部屋メニュー

早稲田ミュージックラボ定期演奏会

最終更新日:2019年12月15日

日付 時間 内容
12月15日(日) 午後2時00分から 早稲田ミュージックラボ定期演奏会(四谷区民ホール)
 本日は「早稲田ミュージックラボ第13回定期演奏会」にお招きいただきました。
 早稲田ミュージックラボの皆さまは、毎年、この定期演奏会で練習成果を発表されているほか、地域のさまざまな催しで演奏を披露されています。
 
写真:早稲田少年少女合唱団とパプリカキッズの元気な歌声
写真:早稲田少年少女合唱団とパプリカキッズの元気な歌声
 第一部の合唱団の演奏は、長く歌い継がれている曲や、テレビでよく耳にする曲など、誰もが知っている歌が多く、一緒に口ずさみながら楽しむことができました。
 また、今年は地域の小さなお子さんたちも「パプリカキッズ」としてご参加いただきましたので、例年にも増して元気一杯な、華やいだ雰囲気となりました。
 第二部の吹奏楽団の皆さまには、今年も年末にふさわしく厳かでかつ力強い演奏をご披露いただきました。
写真:参加者にごあいさつする吉住区長
写真:参加者にごあいさつする吉住区長
 定期演奏会は、今日の発表の場だけではなく準備や練習を通じて、ひとつの目標に向かって仲間と団結し、活動を支えてくださっている方、地域の方、ご家族との世代を超えた絆を深めることができる素晴らしい機会であると思っています。
 早稲田ミュージックラボが地域に愛される音楽グループとして、今後も末永くご活躍され、新宿が美しいハーモニー溢れるまちとなることを願っています。
写真:早稲田青少年吹奏楽団の演奏
写真:早稲田青少年吹奏楽団の演奏

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)