区長の部屋メニュー

西早稲田リサイクルまつり

最終更新日:2019年6月8日

日付 時間 内容
6月8日(土) 午前10時00分~ 西早稲田リサイクルまつり(西早稲田リサイクル活動センター)
 本日は、西早稲田リサイクル活動センターで開催した「西早稲田リサイクルまつり」に参加しました。西早稲田リサイクル活動センターでは、リユース家具の販売やフリーマーケット、環境学習講座の開催を通じて、3Rの大切さについて発信しています。
写真:オープニングでごあいさつ
写真:会場内の様子
写真:ゴミの分別クイズ
 中でも、西早稲田リサイクルまつりは、3Rを広く区民の方に知っていただくため、毎年、地元町会や団体の皆さま、商店会の皆さまなど多くの方々のご協力のもと、開催されている手作りのイベントです。ご尽力をいただきました皆さまにおかれましては、あらためて御礼申し上げます。
写真:会場内の様子2
写真:リサイクル本の無料配布
 新宿区としましても、なるべく環境に負荷をかけないために、さまざまな取り組みをしています。例えば会議等の飲料提供の際にペットボトル製品を完全に使用しないことはなかなか難しいところですが、ペットボトルを使用した後、キャップとラベルの分別を徹底するなど、できるところから環境にやさしい取り組みを実践しています。
写真:会場内の様子3
写真:にぎわう会場内
 この西早稲田リサイクルまつり、そして西早稲田リサイクル活動センターの取り組みを皆さまにも知っていただき、地球にやさしい、環境に負荷をかけない工夫が広がることを期待しています。
写真:当日のプログラム
写真:会場内の様子4

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)