区長の部屋メニュー

アミーゴフェスティバル

最終更新日:2019年6月1日

日付 時間 内容
6月1日(土) 午前10時00分~ 「アミーゴフェスティバル」( シャロームみなみ風 )
 本日は「アミーゴフェスティバル」にお招きいただきました。「シャロームみなみ風」は、地域の皆さまにも支えていただきながら、開所して今年度で5年目を迎えます。
写真:参加された皆さまにごあいさつ
 シャロームみなみ風は、「目の前のあなたを大切にします」という理念のもとに、入所だけでなく、就労活動やスポーツ、創作活動などさまざまなサービスを行うことで、新宿区に暮らす障害者の方々にとって、地域で暮らし続けるための大切な拠点となっています。
写真:会場内の様子
写真:会場内の様子2
 アミーゴフェスティバルは、今回で5回目の開催を迎えられ、イベントの内容も年々充実されていると伺っています。文字通り「アミーゴ」という「友達」の意味のとおり、人と人との出会いを大切に、こうしたお祭りを通じて、利用者の方々と地域の方々が交流し、これまで以上につながりを深めていくことで、地域の皆さまに一層愛される施設となるよう期待しています。
写真:会場内の様子3
写真:会場内の様子4(
 私も、バザー、ステージでの演奏、模擬店、ご利用者の作品を使ったアートショップ、カフェでの限定メニューなど、スケールアップして盛りだくさんの内容となったアミーゴフェスティバルを、大いに堪能いたしました。
写真:会場内の様子5
写真:会場内の様子6

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)