区長の部屋メニュー

ごみゼロデー「ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン」

最終更新日:2019年5月30日

日付 時間 内容
5月30日(木) 午後2時30分~ ごみゼロデー「ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン」(新宿駅東口周辺・西口周辺・高田馬場駅周辺)
 本日はお忙しい中、「ごみゼロデー『ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン』」にご参加いただき、誠に有難うございます。また、日頃から地元町会・商店街の皆さま、企業の皆さま、多くのボランティアの皆さまにおかれましては、区内各地域の清掃と美化啓発活動に取り組んでいただいていることに、あらためまして御礼を申し上げます。
写真:セレモニーでごあいさつ
写真:吉本興業の若手芸人・GO!皆川さん
写真:若手芸人のパフォーマンスを楽しむ参加者
写真:若手芸人の皆さんとの写真撮影
 毎年5月30日とその前後の期間を「ごみゼロデー」として区内一斉道路美化清掃活動を始めてから、今年で19回目を迎えました。回を重ねるごとに活動が定着し、まち美化の輪が広がっていることに、大変感謝しております。また、恒例となりましたが、今年も吉本興業から若手の芸人さんたちが応援に来てくれました。新宿のまちからポイ捨てや路上喫煙を無くすために、お手伝いをお願いいたします。
写真:清掃活動の様子
写真:清掃活動の様子2
写真:清掃活動の様子3
 来年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。そして2020年に20回目のごみゼロデーを迎えます。きれいな街は、清々しい気持ちになるだけでなく、安全安心な街へとつながっていきます。新国立競技場の地元である新宿を世界に向けてPRするためにも、地域の皆さまのご理解・ご協力が必要となります。お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。
写真:清掃活動の様子4
写真:清掃活動の様子5

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)