区長の部屋メニュー

フットサル交流会「新宿グローバルカップ」

最終更新日:2019年5月12日

日付 時間 内容
5月12日(日) 午前10時00分~ 「フットサル交流会『新宿グローバルカップ』」( 落合中央公園野球場 )
 本日は天候にも恵まれ、様々な国の子供たちやご家族、フットサル・サッカー好きの皆さまに大勢お集まりいただき、フットサル交流会「新宿グローバルカップ」を開催することができました。
 東京2020オリンピック・パラリンピックの開会まであと430日余りとなりました。全世界の注目を集める開会式に向け、メインスタジアムである新国立競技場の建設も順調に進んでおります。新宿区においても、この大会が区民の皆さまの生涯の記憶として残るように、開会までの機運を盛り上げようと、地域で様々なイベントに取り組んでいます。
写真:オープニングでのごあいさつ
写真:新宿区サッカー協会・神田会長のごあいさつ
 本日の「新宿グローバルカップ」も大会に向けた機運を盛り上げる事業のひとつで、大会公認プログラムとして企画いたしました。新宿区には130を超える国や地域から多くの外国籍の方がお住まいになっています。新宿区の多様性を強みに、様々な国の子供たちとご家族がスポーツを楽しみながら交流できる機会としていただきたいと思います。
写真:オープニングの様子
写真:オープニングの様子
写真:会場のご案内

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)