区長の部屋メニュー

大久保地域センター「五月まつり」/新宿での復興応援プレイベント「新宿からエール!2018」

最終更新日:2018年5月19日

日付 時間 内容
5月19日(土) 午前10時00分~  「大久保地域センター『五月まつり』」 (大久保地域センター)
  午後  5時30分~  「新宿での復興応援プレイベント『新宿からエール!2018』」 (モア四番街)
五月まつりは、今年で25回目を迎えました。記念の横断幕の作成など、準備に大変お時間をかけられたことと思います。階段の窓飾りも毎年工夫されていますね。
地域センターで活動していらっしゃる皆さんの日頃の成果の発表の場であることはもちろん、子供たちもお手伝いに参加して、地域の方がみんなで楽しめるまつりです。開催にあたって、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
写真:挨拶する吉住区長
写真:作品解説を受ける吉住区長
写真:子供達もお手伝い
写真:模擬店でポップコーンを買う吉住区長
モア四番街は、地域の皆さまの多大なる熱意とご協力を得て、新宿区が初めて道路占用許可の特例制度を活用し、公道上に常設のオープンカフェを設置した場所です。
今回は、東日本大震災の復興応援イベントの物産販売に合わせ、地元の方の結婚式も行われました。これからも、にぎわいと魅力あふれる新宿のまちづくりに、ご協力をお願いいたします。
写真:祝福の言葉を述べる吉住区長
写真:通りがかりの人達も見学

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)