区長の部屋メニュー

厚生労働大臣特別表彰状伝達式

最終更新日:2017年8月22日

日付 時間 内容
8月22日(火) 午前11時00分~ 「厚生労働大臣特別表彰状伝達式」 (区役所本庁舎)
厚生労働大臣特別表彰状伝達式に出席いたしました。昨年11月末の民生委員・児童委員の一斉改選にあたり、長きにわたってご活躍いただき、委員を退任された方のご功績に対して、厚生労働大臣から贈られた表彰状を伝達させていただきました。
写真:厚生労働大臣からの表彰状伝達1
写真:厚生労働大臣からの表彰状伝達2
今回表彰された方の民生・児童委員の在任期間は、長い方で28年、短い方でも15年です。その間に、雇用や所得に大きな影響を与えたリーマンショックなどの出来事や、東日本大震災や熊本地震などの地震災害、大雨による水害・土砂災害など、日本各地で多くの自然災害もありました。
写真:厚生労働大臣からの表彰状伝達3
写真:厚生労働大臣からの表彰状伝達4
このようなさまざまな経験を通じて、私たちは互いに支え合い、安心して暮らせるまちづくりの大切さを再認識いたしました。表彰された民生委員・児童委員の皆さまは、地域の皆さまの幸せを願うお心遣いや、さまざまな課題への積極的な行動力を区民の皆さまに示してくださいました。
写真:厚生労働大臣からの表彰状伝達5
写真:表彰された皆様と記念撮影1
地域と行政をつなぐという大切な役割を担ってくださいましたことに深く敬意を表するとともに、長い間、新宿区の地域福祉の推進並びに区政の発展に多大なご尽力を賜りましたことに、心からお礼申し上げます。
写真:表彰された皆様と記念撮影2
写真:表彰された皆様と記念撮影3

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)