区長の部屋メニュー

牛込警察署交通安全パレード

最終更新日:2017年3月20日

日付 時間 内容
3月20日(月) 午後1時00分~ 「牛込警察署交通安全パレード」 (神楽坂通り)
このパレードは、春の全国交通安全運動に先がけて、交通安全を広く周知するために、牛込警察署や交通安全協会の皆さんが実施しています。当日は、赤城神社で参加者の皆さんを前に、パレードの出発式が行われました。一日警察署長は、リオデジャネイロオリンピックのシンクロナイズドスイミングで銅メダルをとった三井梨紗子さんです。
写真:あいさつする吉住区長
写真:一日署長の三井梨沙子さん
女性の白バイ隊を先頭に、パレードがスタートしました。祝日で、買い物にいらしている方やランチを楽しんでいる方も、関心を持ってパレードを見学してくださいました。交通安全の意識が皆さんに伝わるとうれしいです。
写真:白バイ隊の先導でパレードスタート
写真:パレードの様子
今年の交通安全の基本は「子供と高齢者の事故防止、事故にあわない、おこさない」です。交通ルールを守り、周囲の安全確認をするなど、交通事故にあわないよう気をつけてください。
写真:警視庁音楽隊の皆さん
写真:パレードの様子
本日のパレードを通して、交通事故のない、安全で安心なまちを目指していきたいと思います。牛込警察著をはじめ牛込交通安全協会の皆さま、ご参加いただいた多くの皆さまに感謝申し上げます。
写真:ピーポくんファミリーと牛込交通少年団・牛込防犯協会の皆さん
写真:皆さんと記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)