区長の部屋メニュー

四谷・牛込・新宿消防団始式

最終更新日:2017年1月14日

1月8日(日)  午前10時~  「四谷消防団始式」 (ホテルグランドヒル市ヶ谷)
          午後2時~  「牛込消防団始式」 (牛込箪笥区民センター)
1月14日(土)  午前10時~  「新宿消防団始式」 (損保ジャパン日本興亜(株)本社ビル)
平成29年の新春を迎え、区内の3つの消防団で始式が開催されました。
写真:四谷消防団始式の様子
写真:四谷消防団始式であいさつする吉住区長
消防団の皆さまには、ご自身のお仕事に就きながら、区民の皆さまの生命・財産を守るために、日頃から消火活動、警戒活動及び火災予防対策の普及啓発活動など、献身的にご活躍いただいており、深く感謝申し上げます。
写真:吉住区長からの表彰式授与
写真:牛込消防団始式であいさつする吉住区長
各消防団始式では、日頃の消防団活動への各種の表彰が行われるとともに、消防団員の皆さまを支えるご家族の方にも表彰が行われました。
写真:消防団員のご家族を表彰
昨年末には、新潟県糸魚川市で大規模な火災が発生し、大きな被害が出ました。改めて火災の怖さを実感いたしました。火災発生時の消火・救助活動、そして首都直下型地震など震災時の被害軽減のためには、消防団の皆さまのお力が不可欠です。
写真:新宿消防団長から表彰状授与
写真:新宿消防団始式であいさつする吉住区長
今後も、地域の防災リーダーとして、区民のため、地域のためにご活躍くださいますようお願いいたします。各消防団の皆さまが、各団長を中心に、より活発に誇りを持って活動できるよう支援してまいります。今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。
写真:消防団員へ表彰状を授与する吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)