区長の部屋メニュー

週間シティプロモーション ご当地サタデー

最終更新日:2017年12月2日

日付 時間 内容
12月  2日(土) 午後  2時00分~  「週間シティプロモーション ご当地サタデー」 (東京スカイツリータウン・ソラマチ)
ケーブルテレビジェイコムの生放送番組「週間シティプロモーションご当地サタデー」に出演いたしました。この番組は、全国の自治体のご当地の魅力を掘り下げて、紹介する情報番組で、今回まで100の自治体が登場しました。この日、101番目の自治体として新宿区を紹介してくださいました。
写真:八木さん、いとうさんの楽しいトーク
写真:吉住区長スタジオに登場
この日の放送では、「買いたい」「食べたい」「行きたい」をキーワードに、新宿区のご当地自慢をいたしました。「買いたい」では「染物」を、「食べたい」では「内藤とうがらし」を、「行きたい」では、9月にオープンした「漱石山房記念館」を全国の視聴者の皆さまにご紹介いたしました。
写真:番組で紹介された染物
写真:番組で紹介された内藤とうがらし
番組は、フリーアナウンサーの八木亜希子さん、ご当地ウォッチャーのいとうまいこさんのお二人の息の合った、楽しい司会で進んでいきました。内藤とうがらしの紹介では、内藤とうがらしプロジェクトの成田重行さんも一緒に参加してくださいました。実際にスタジオで、お二人に試食していただきながら、その魅力をアピールいたしました。
写真:新宿の染物を紹介するコーナー
写真:内藤とうがらしの紹介場面
今回の番組を通じて、全国の視聴者の皆さんに、新宿区の伝統産業である染物や歴史のある内藤とうがらしの魅力などをご紹介できたと思います。区では、これからも新宿のまちの魅力をさまざまな形で発信してまいります。
写真:番組出演者と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)