区長の部屋メニュー

第2回新宿・早稲田オクトーバーフェスト/第38回はなぞのまつり

最終更新日:2017年10月7日

日付 時間 内容
10月  7日(土) 午後  0時00分~
 「第2回新宿・早稲田オクトーバーフェスト」 (鶴巻南公園)
  午後 1時00分~  「第38回はなぞのまつり」 (花園通り)
この日、大新宿区まつり協賛の2つのイベントに出席しました。区立鶴巻南公園では、全国のクラフトビールをはじめとしたさまざまなビールと近隣飲食店の自慢の一品をおつまみとして楽しむことができる、第2回新宿・早稲田オクトーバーフェストが開催されました。
写真:早稲田オクトーバーフェスト会場1
写真:早稲田オクトーバーフェスト会場2
このイベントは、早大通り商栄会の主催で開催され、会員店舗と近隣のビアレストランなどの飲食店店舗の認知度向上を図るとともに、地域の皆さんの交流や早稲田地区の街の素晴らしさを発信することを目的に開催されました。学生ボランティアも参加して、地域の皆さんが手作りで行うイベントとなっています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:東北復興支援ブース
また、9月24日に開館した漱石山房記念館の周知にも取り組んでくださり、記念となる瓶ビールの販売なども行われていました。当日は多くの方で賑わい、この地域の秋の催し物として認知度も上がったことと思います。早大通り商栄会をはじめとする関係者の皆さまにお礼申し上げます。
写真:吉住区長による乾杯
花園通りでは、花園町親交会主催、花園町会後援の第38回はなぞのまつりが開催されました。模擬店コーナーやゲーム広場のほか、新宿1丁目花園通り参加各店では謝恩セールも開催されました。また、花園おやじバンドの演奏やテコンドー演武などのイベントも行われ、多くの皆さまで賑わっていました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:花園通りのまつりの様子
毎年、このイベントでは、花園小学校の児童の皆さんが、発表会を行ってくださっています。昨年は、内藤とうがらしをテーマに、今年は命の大切さをテーマにした発表を行ってくださいました。
多くの来街者の前でも緊張せず、しっかりとした研究発表をされており、大変素晴らしいことと思います。
写真:物販が行われていた花園通り
写真:千葉県睦沢町のブース
このような地域の皆さまに愛されるイベントを、長く続くてくださいっている花園町親交会の皆さまと花園町会の皆さまに、心からお礼申し上げます。
写真:花園小の児童による発表
写真:発表を聴きコメントする吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)