区長の部屋メニュー

平成28年度新宿区障害者永年勤続者等表彰式

最終更新日:2016年9月3日

9月3日(土) 午前10時40分~ 平成28年度新宿区障害者永年勤続者等表彰式(新宿リサイクル活動センター)
企業で長年就労を継続している13名の障害者の方と協力企業12社の皆さまへ感謝状を贈る表彰式が開催されました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:あいさつする吉住区長
永年勤続者の皆さまは、5年、あるいは10年以上にわたり、一つの企業等で働き続けてこられました。大変なことも一つひとつ乗り越え、仕事を続けてこられたことは大変素晴らしいことと思います。
写真:表彰状の授与
写真:表彰状の授与
写真:表彰状の授与
表彰にあたり、お一人おひとりの職場での活動の様子が紹介されました。どの表彰者の皆さまもまじめに職務に精励され、職場の上司・同僚から頼りにされていらっしゃいました。これからも健康に気をつけて頑張ってください。
写真:表彰者の職場での活動報告
写真:表彰者の勤務の様子報告
また、企業等の皆さまには、就労されている一人ひとりの理解に努められ、障害に配慮した環境の整備など、きめ細やかな支援をしていただいたことに心より感謝いたします。
今後もこうした取り組みを継続していただくとともに、区の障害者福祉行政へのご理解とご協力をお願いいたします。
写真:障害者雇用企業への表彰
写真:障害者雇用企業への表彰
当日お集まりいただいた関係者の皆さまに深く感謝するとともに、新宿区勤労者・仕事支援センターをはじめ、関係機関の皆さまと連携・協力して、障害者の皆さまが安心して働き続けられる環境づくりに取り組んでまいります。
写真:表彰式出席者全員での記念撮影
写真:表彰式出席者全員での記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)